人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luvlog

toroblog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 06日

アンパンェ…

道徳の教科書の検定で
”パン屋”を”和菓子屋”に変更した件でパン屋が激怒し
「学校給食にもパンを出してるのに…」
…などという話がありますが、アホか!
単純に和のものに変更しただけでしょ。

それに、パン屋の不遇は今に始まったことではなく
そもそもこれまでも学校では
「エネルギー源としてはパンよりお米!」
「朝は米を食べろ!」
「パンは太る!米は太らない!」
「五穀米!雑穀米!玄米!白メシ!」
といったキャンペーンを、左派系教師こそがやってたじゃないか!
なぜ今まで黙っておいて、道徳教科書程度で問題にするんだ!
単純に政敵を叩きたいだけじゃないか!


by toro-itoh | 2017-04-06 19:56


<< ラクしてるだけ      教育勅語を使わせない、という圧力 >>