人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luvlog

toroblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

雑談(車)

おバカ集団、民進党の国会質疑があまりにもアホくさいので
ちょっと政治の話はおいといて…

ハイブリッドと電気自動車が静かすぎて危険な件で
低速走行時の疑似音装置が義務化、という話がありますが
ディーゼル車ならそんな問題は今のところなくて余裕。
デミオの車内にいるとガソリン車並みの音なんですけども、
外にいるとガラガラガラ~とすごいエンジン音がするので
通行人がだいたい気付いてくれます。
ネットで以前から問題になっていた、もし発症するとヤバいトラブルが
ついにリコールになったので、これでまず安心して乗り続けられます。

車の装備義務化等の話題といえば、バックカメラの義務化や
ナンバープレートカバーの禁止、そして念願のミラーレス車の解禁。
また、割と近いうちレベル4の自動運転車も普通になるでしょう。
というか、いい加減に今のダサすぎるナンバープレートをなんとかしろ!


by toro-itoh | 2016-10-06 19:45


<< 日本第一党      防衛と科学 >>