人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luvlog

toroblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

終戦の日(仮)

久しぶりの投稿でございます。
本日は、いわゆる終戦の日です。
ナビが「今日は終戦記念日です」などと平気で嘘をつきます。
負けたんですから、間違っても「記念日」ではありません。
というか終戦は9月2日だと何度言えばわかるのか。
まあ、昭和天皇の玉音放送の影響がいかに大きいか。
天皇という存在の大きさがよくわかるからいいんですけども。

さて本題。
今年もテレビやイベントでは平和の連呼が行われています。
…呪文ですか?
戦争なんてね、誰だってしたくない。
そして戦後71年、日本が戦争をしていない(正しくは戦火に巻き込まれていない)
ということは、かけがえのないことです。
それは事実です。
しかし…日本以外の国はどうですか?
戦争ばっかりして、虐殺ばっかりして、今はこの日本を侵略する前夜。
この日本の「かけがえのない平和()」がどこの国にも通用してねーじゃねーか!
祈るだけじゃダメだ。
戦争が好きな隣国には、反撃で返すのみ!
それが平和を守るってことなんです。


by toro-itoh | 2016-08-15 19:37


<< マスコミによるヘイト      障害者VS障害者の矛盾 >>