人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luvlog

toroblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

日本の領土、竹島

教科書に竹島の記述、当然のことです。
これは自民時代に決定していたことですので、
間違って民主党を見直したりしてはいけません。

韓国側から竹島が日本領土じゃない証拠がでちゃった
韓国が竹島問題で国際司法裁判を拒む理由

保坂が「極秘で入手した1837年の日本の地図に竹島がないから日本領土じゃない」
などと妄言を吐いていますが、
それ以前の1779年の『改正日本輿地路程』に竹島表記ありますよ。
日本の領土、竹島_e0093616_21738.jpg















※地図上の「竹シマ」は現在の鬱陵島、「松シマ」が現在の竹島。
 シーボルトが間違えて表記し、島の名前が入れ替わった。

一方、韓国の古地図に竹島の表記はなく、
地理的に別の島(または実在しない島)を竹島と主張する無茶ぶり。
さらに、韓国は人の住めない竹島に「人が住んでいた」と主張する有様。
竹島の領有権は元々日本にあり、国際的にも1905年の島根編入は確実。
韓国側は1952年に李承晩がドサクサに紛れて勝手に領有権を主張。
その後、日本漁民への虐殺が横行し、最後は軍事侵略(当時の日本には防衛手段なし)。
現在も日本領海内にありながら、韓国軍が不法占拠を続けているという奇妙な状態。
国際司法裁判からも韓国が逃げているため、話し合いは不可能。
海洋資源は韓国が強奪。
韓国漁民が出す大量のゴミが日本の海岸に流れついています。
さっさと返しなさい。

by toro-itoh | 2011-04-01 02:26


<< 特亜理論なら日本は世界を買える      うやむやにはしない >>