2017年 03月 26日

感動したっ(2回目)

久々に相撲の話題。
まさか、手負いの稀勢の里が2番続けて照ノ富士に勝って
優勝するとは思いもしませんでした。
鶴竜と日馬富士の横綱対決が消化試合になっていたことと、
普段は変化しない稀勢の里の、変化の下手くそぶりが笑えました。

しかし…照ノ富士も強く、何日目だったかで
北の富士が「(テルが強くて)まずいねェ…」と呟いたのを
アナウンサーが焦って「まずくはないです」と返していたのも
笑えました。
別にそんなくだらないフォローいりません。

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-26 19:11 | Comments(1)
2017年 03月 24日

教育勅語を批判している奴が内容を理解していない

TBSラジオの『日本全国8時です』が酷すぎる。
特に小沢遼子の金曜日。
「色々なコメントが寄せられましたが、今日で最後になりました」
とのことで、消えるべくして消えた模様。

籠池証人喚問の内容でしたが、籠池を終始「信じられる」として安倍批判。
とにかく安倍批判、アンド安倍批判。
それでいて、教育勅語について触れ、教育勅語を猛批判。
小沢の香ばしい経歴を考えればそうなるのでしょうが、
教育勅語の中身を知らずに批判する奴が偉そうに喋るとは恐れ入った。
小沢はこともあろうに
「朕惟フニ我カ皇祖皇宗臣民飢えて死ね」はどうなの?などと言いました。
教育勅語に「飢えて死ね」などという内容はない!!!
こんな印象操作は許されない。

…念のため、教育勅語の全文はこれです↓

朕惟フニ我カ皇祖皇宗国ヲ肇ムルコト宏遠ニ徳ヲ樹ツルコト深厚ナリ
我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ済セルハ此レ我カ国体ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦実ニ此ニ存ス
爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭倹己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ学ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓発シ徳器ヲ成就シ進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ爾祖先ノ遺風を顕彰スルニ足ラン
斯ノ道ハ実ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ倶ニ遵守スヘキ所之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス
朕爾臣民ト倶ニ拳拳服膺シテ咸其徳ヲ一ニセンコトヲ庶幾フ

簡単に言うと
「家族友人仲良く、勉学に励み、日本のために頑張ってほしい」
という、いたって普通の道徳です。
むしろこれを批判する奴は、道徳心がまるでないと自白しているようなもの。

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-24 19:04 | Comments(0)
2017年 03月 23日

5000mg=5g

ちょっと前に、ライザップが売り出すプロテイン飲料が話題(炎上)になっていました。
500mlのペットボトルで「プロテイン5000mg」などと書かれてありましたが…
ダルビッシュもツッコミ入れていたように、たった5gでどうしろっちゅーねん!
しかも「100mlあたり糖質1.9gで低糖質」ですって…?
500mlあたり糖質9.5gで、プロテイン(タンパク質)量より多いんですが…

ちなみに…
牛乳200mlでタンパク質6gくらい。
水200mlで溶かしたプロテイン1杯でタンパク質23gくらい。

ライザップ…
ダイエット方法も問題ありますが
生島とか森永とかアレな人たちをCMに出してて
ふざけてると思ってたけど、やはり…

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-23 22:17 | Comments(0)
2017年 03月 23日

信念が、ない者

北朝鮮からの拉致被害者の家族会も、結成20年を前に会見をしていたのに
籠池はブルーリボンを外した姿で証人喚問に登場。
時折、「~と思います」を交えて逃げつつも、100万寄付の話やFAXの話で
偽証罪コースを選んだようです。
詐欺罪コースもあるようですけどね。

お金を呈しての口利きも出てきそうになく、
仮に100万円寄付があったとしても違法性もなく、
名簿に記載がないため、これが本当なら籠池の脱税。
ゴミ撤去での8億円減額も違法性がなく、
額の問題をつつくのなら、国有地はこれより減額されて売却された事例ばかりなので
隣接した土地や朝鮮学校も同様に問題にならないと、それこそが
「政治家の何らかの介入」と言わざるをえず、パヨク側がオウンゴールで全滅。
安倍氏の名を使って寄付金を集めた詐欺を誤魔化すために嘘をつき続ける籠池と、
安倍政権の支持率を下げたいという欲望のためだけに騒ぐ野党4バカ。
そのせいで焦点もあやふや、証人喚問もぐだぐだ。

あとレンホウ…何が「これは幕引きじゃない、幕開けだ!」だ。
お前の二重国籍その他もろもろの幕引きをしてから言え!
自民を叩けば自分の二重国籍問題を誤魔化せると思ってるようだけど、
それは大間違いだ。
敵の支持率を下げるためだけの下品な言動は、自分の支持率がもっと下がるだけだ。
まあ…こっちとしては、それに気づかなくてもいいけど。

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-23 22:05 | Comments(0)
2017年 03月 21日

右派の躍進に怯える極左

欧米での所謂”極右政党”が市民の支持を拡大させている”流れ”。
これを「世界の右傾化に警戒しろ」「差別だ」「また戦争へ突き進む」
などとまくしたてるマスコミ(左傾化には何も言わないくせに)。
極左どもが慌てふためき、感情的な批判を繰り返すだけになっている様子も滑稽ですが、
この”流れ”の分析をしているマスコミが一社もない点が非常に残念です。

①何故、欧米が右傾化しているのか?
世界的に左に傾きすぎ、少し前までは”極左”の状態にありました。
一部の富裕層と、移民のみが肥え太り、中間層に恩恵も配慮も一切ないため
サイレントマジョリティの不満が爆発。
徐々に”正しい本音”を言えるようになってきただけです。
少し右に修正している段階なので「右傾化していない」とは言えませんが
それは悪いことではなく、むしろ良いことです。

②所謂”移民排斥を掲げる右派”は戦争を起こすのか?
まず、「右派が移民排斥をする差別主義者」というレッテル貼りにツッコミを入れておきます。
あくまで不法移民やテロリストなど、招かれざる移民にNO!と言っているだけですので。
当り前ですが「他国を侵略しようぜ」などと掲げてもいませんので事実誤認もいいところ。
むしろ左派が「侵略してくれ」と戦争を招く行為に歯止めをかけなければ
一部の極右国(チャイナなど)の脅威やテロを防ぐことができません。
「戦争なき世界」「核なき世界」などと、いくら理想を掲げても
絶対にそれを履行しない国が存在するんだ、という現実を受け入れなければいけません。

これを踏まえて、それでもどうしても”右傾化の流れ”を阻止したいのであれば
極左や不逞移民が一歩引いて、一般国民の不満をこれ以上膨らませないようにするべきです。
これまでが自国民への配慮が足りなさ過ぎたんです。
これまでが自国民を抑圧しすぎたんです。
極左どもは少し冷静になってみたらいかがでしょうか?

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-21 21:50 | Comments(0)
2017年 03月 21日

念願の共謀罪成立へ

共謀罪が閣議決定し、成立がほぼ確定。

パヨクのプロ市民やマスコミどもが大騒ぎしていますが
「一般市民が対象になる」なんてことはありません。
軽い罪の合意程度では操作の範囲が広がり過ぎて物理的に無理ですし
テロ等を計画・準備した段階で、それは「市民」ではなく「犯罪組織」
となることは当たり前の話です。
「元が普通の市民なら、何をしても未来永劫一般市民である」という
パヨクの理論や、マスコミの説明はあまりにもおかしい。
まずは、しばき隊や米軍基地反対の過激派などが一般市民ではなく、
テロ組織であるという事実を認識することと、
自分らが行っていることが「平和を脅かす行為」であるという事実を
受け入れる必要があります。
ある程度自覚しているからこそ、パヨクどもが共謀罪に反対するのでしょうが
普通の日本国民には何の不都合も関係もないものですので、
どんなに焦っても意味がなく、まずは共謀罪にひっかからないような生活をしろよ
と言いたい。

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-21 21:16 | Comments(0)
2017年 03月 18日

赤旗の赤っ恥

赤旗が珍しく記事の訂正。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788059.html
籠池の証言を鵜呑みにして、裏付けが不十分なまま稲田大臣を攻撃。
記事がフェイクだったことにより、大きくフェイクニュースを流したくせに
小さくこっそり訂正…(ただしヤフーのトップにも載る)
共産党は、自らが言った”道義的責任”とやらをさっさと取れ。
そして、「ネット記事は裏付けが不十分な嘘情報だ」とまで言っておいて
自らは自民叩きの材料に浮かれまくってこの有様…
菅野の爆弾(自爆用)を抱えて野党4党まとめて消え失せろ。

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-18 21:08 | Comments(0)
2017年 03月 17日

そもそも安倍氏側に問題が発生しない

籠池の証人喚問の23日が楽しみですが、菅野完は逃げましたし
野党4党どもはあれだけ「参考人招致しろ」と言ってきたくせに
その上の証人喚問を決定した途端に「懲罰的な行為は許されない」
とか言い出すの、ほんと笑えない。
この問題に関して、自民側は「一市民を晒し上げることはしない」
というスタンスだったのが、籠池・菅野・マスコミ・野党4党のデマ攻撃が
看過できなくなったからでしょうが。
そもそも、仮に野党側の追及が本当だったとしても安倍氏側に問題はないのですが、
あれだけデタラメ流されたらもうハッキリさせようぜ!嘘つくなよ!ということで
証人喚問になったわけで…今さら震えてももう遅い!

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-17 20:16 | Comments(0)
2017年 03月 17日

真のグローバル

マスコミどもが「ヨーロッパでの極右政党の支持拡大に警戒」
などと報じていますが…
何が”警戒”だよ!
一般人の支持を受けての勢力拡大でしょーが!
これは民意であり、右派の台頭ばかりを危険視するマスコミどもには
本当にガッカリします。
台頭はしていませんが、日本での共産党の躍進や、しばき隊らパヨクの横暴に関しては
どうして「極左勢力に警戒しろ」とは報じないんでしょーね?
おかしいよね、偏ってるよね。

というか、極左勢力なんて国内外で喧嘩ばっかりしてるのに
一方の”極右”と呼ばれる勢力は国境を越えて手を取り合ってるんですが…
”グローバル”というのは極左がやってるような「異文化への服従」ではダメなんですよ。
「異文化との住み分け」こそが幸せなグローバルなんです。
家族間でもプライベートは必要なんですから、異民族同士ではもっと住み分けが必要なのです。
これを”右派”と呼ぶならまだしも、全然”極右”などではありません。
このあたりを”極左”どもは理解しなければ話が進みません。

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-17 19:55 | Comments(0)
2017年 03月 16日

むしろニヤニヤが止まらないこの騒動

菅野完やらバカ野党4党やら、もう滅茶苦茶になってきた森友騒動。
証人喚問をやると決めた自民を見るに、相当お怒りの様子。
なんかもうパヨク陣営の詐欺師が勢ぞろいで、
パヨク陣営内でも内ゲバが始まっている模様。
かつての永田メール事件や、姉歯事件に似てきました。
野党側で勝手にブーメラン祭り開催して騒いでるけど、どうすんのこれ?
籠池も、あの性格からするとバカ野党4党にカネで簡単に買われそうな感じ。
それと、民進党のバカが「これを追及するのが責務()」だなんて言ってましたが、
それは検察の仕事であって、自浄作用もない野党どもが予算委の邪魔をするのは
これっぽっちも責務じゃないから!

まあこちら側としては、これを契機に
マスコミや朝鮮学校の土地問題や左翼思想教育問題、
不当に認可されてる朝鮮系学校問題、野党どもの外国人献金問題、
いまだ解決されてないのにシラをきり続けるレンホウの国籍問題など…
徹底的にやりますよ。
今回も、突然出てきた強姦魔の菅野完くんの正体を職場の人に話したら
食いつきがよくって面白かったですよ。
こういうの身近の人たちにもどんどん拡散してやるからwww

[PR]

# by toro-itoh | 2017-03-16 21:36 | Comments(0)